スマホ対応アニメーション支援ライブラリ
Loader 画像管理(プリロード)オブジェクト
使用する複数の画像データをあらかじめ読み込み管理するオブジェクト。
smart.ready() の第一引数に画像パス(複数可)を指定した場合、このLoaderオブジェクトは内部的に自動で作成される。
プロトタイプ
Loader → Binder
メソッド
new Loader() | Loaderオブジェクトを作成します。 |
on(eventName,fn) | オブジェクトがイベントを発行した時に実行する関数を登録。 eventNameはスペースでつなげて複数設定することも可能。 |
off([eventName,fn]) | オブジェクトがイベントを発行した時に実行する関数を削除。 関数指定が無い場合には、指定されたtypeに紐づく全ての関数を削除。eventName指定が無い場合には、全ての関数を削除。 |
trigger(eventName,[data]) | eventNameで指定したイベントを発行する。 発行するイベントオブジェクトにはtype,target(発行元)が自動的に設定される。data(オブジェクト)を設定することでイベントオブジェクトを拡張できる。 |
load(files,[fn]) | データの読み込みを開始する。第一引数には画像パス(文字列、配列、オブジェクト)を指定する。 全てのデータが完了した際に実行したい関数を第二引数に指定可能。 関数では読み込んだ画像エレメント(単体、配列、オブジェクト)を受け取れる。 |
プロパティ
enabled | Boolean | イベントの発行の有効/無効を設定、または取得。 false を代入すると、イベントの発行を一時的に無効化できる。 |
data | Object | 読み取り専用。読み込んだ画像エレメントへの参照。 |
count | Number | 読み取り専用。読み込みを完了したファイル数を取得。 |
total | Number | 読み取り専用。読み込みを完了したデータを含む、読み込みを開始したファイル数を取得。 |
イベント
"complete" | 全てのデータを読み込んだ時に発行 |
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