スマホ対応アニメーション支援ライブラリ
画像を読み込んで配置して動かす
smart.js では、複数の画像を読み込んで、ページへ配置し、動かしたり、
インタラクションを与える作業を効率的に行えます。
このサンプルは、2つの画像を読み込んだ後、ページへ配置し、
2種類の方法(トゥイーンとタイムライン)を利用し動かしています。
var loader = new smart.Loader(); loader.load({ a:"img/charA.png", // 画像パスを連想配列で指定 b:"img/charB.png" },function(imgs) { var stage = new smart.Stage("sample"); // ステージを作る(エレメントのidを指定) var charA = new smart.Canvas(60,60,imgs.a); // 画像Aを描画したキャンバスを作成 stage.addChild(charA); // ステージに配置 charA.alpha = 0; charA.x = -50; charA.y = 50; var charB = new smart.Canvas(60,60,imgs.b); // 画像Bを描画したキャンバスを作成 stage.addChild(charB); // ステージに配置 charB.x = 210; charB.y = 80; charB.regX = 30; charB.regY = 30; smart.tween.start(charA,{alpha:1,x:50},"easeOutQuad",1); // 画像Aをトゥイーンアニメ smart.ticker.on("tick",function(e) // 画像Bを毎フレーム5度回す { charB.rotation += 5; }); });
Copyright (C) 2011-2017 akira igarashi (UNIZONBEX) All Rights Reserved.